USR MAGAZINE

アラサーから本格的にネットの世界に挑戦するグラフィックデザイナーのブログ

ここにきてlyrical school(リリスク)のメジャーデビュー曲が最高な件

f:id:desic:20160502231632j:plain

いや、昔から好きですよ!date courseは名盤だし!ひとりぼっちのラビリンスはアイドルソングのメローな曲ではトップレベル!

 

その後も良曲をドロップしてたと思いますが、良い悪いは別としても、曲単位でどハマりするってのは年に何回かあるもんで。それが今回メジャーデビュー曲として、MVが朝のニュースで取り上げられ、バズったりとその辺も話題のlyrical schoolの RUN and RUN!

MVはバズった後だし、あまり触れませんがw まず曲が良い。良いってのは雰囲気もだけど、ラップとメロディの組み合わせが自然に気持ちよく混ざってって、サビの部分まで何通りのメロディパターンがあるんだって感じで飽きさせない。実際、サビも2回ほどしか繰り返さないしね。なもんで、一曲をリピートさせてやっと普通の曲と同じメロディの繰り返し数になるっていう。詰め込み過ぎて一回聞いただけじゃ満足できないみたいな。

でんぱ組なんかもそんな感じの構成あったりするね。でも、でんぱ組より転調は少ないので、ライブでも音源でも同じように盛り上がれるんじゃないかなと。

あと韻も固くはなくても、ちゃんとJ-POPとの違和感ないとこを行ってる感じがするな。

 

あとLINE LIVEで期間限定でライブをまるごと配信してるので、チェック!