USR MAGAZINE

アラサーから本格的にネットの世界に挑戦するグラフィックデザイナーのブログ

ソニーの名曲をルネッサンスするアイドルネッサンスのライブへ行こう!

f:id:desic:20160502103023j:plain

idolrenaissance.com

 

多くのアーティスト、俳優、お笑いタレントが所属するプロダクション、
(株)ソニー・ミュージックアーティスツが2014年1月、40年目にして初めて立ち上げたアイドルプロジェクト。
2014年5月4日の「アイドルネッサンス候補生初ライブ」を経て、正式メンバーが決定。
プロジェクトネーム「アイドルネッサンス」を正式にグループ名として活動を開始。

アイドルネッサンス – 少女たちのルネッサンスは始まったばかり。
これからの活動を1人でも多くの方に届けるべく頑張ってまいります。

 

 真っ白い衣装に黒髪のビジュアルで統一され、名曲ルネッサンスとしてソニーの数々の名曲をカバーするというコンセプト。

去年、TIFで見て、最高にハマりまして音源も一気に手に入れましたが、単独のライブにはまだ行けてません。しかし、5/4にワンマンがあるとのことでこれを機に行ってみようかと思っております!

natalie.mu

 

 

ひとまずアイドルネッサンズを一躍有名にしたこの動画!

www.youtube.com

嬉しさのあまりとはいえ、、、。

 

www.youtube.com

アイドルネッサンスは毎日公式動画があがってるのでチェック!

 

www.youtube.com

アイドルネッサンスを象徴するようなMV

 

www.youtube.com

 途中から曲が入ってくるとこなんか~涙。オリジナルメンバーで去年卒業した、橋本さんも最後くらいの動画です。

 

 

ゆっふぃーのこの言葉が一番彼女たちを言い当ててる気がした。アイドルにありがちな純潔コンセプトではなく、超普通に純粋ってこと。ミネラルウォーターのCMとかめっちゃハマると思う。

とりあえず一番新しいアルバムはほぼベスト感ある(全部カバーなんであたりまえだけど)

最近のライブ!野外が似合う!

www.youtube.com

 

 ライブDVDも出てますね。これで予習です!