USR MAGAZINE

アラサーから本格的にネットの世界に挑戦するグラフィックデザイナーのブログ

ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」発言について思うこと

まずピーター・バラカン氏に言葉の撤回を求めたからどうなるんだってことはあるけど、なにで日本が評価されるならいいのかな??

 

てかピーター・バラカンってかなりおじいちゃんやろ。そんなおじいちゃんにBABYMETALのことどー言われたっていいじゃん、って違うのかな?吉田豪氏も 掟ポルシェもお年寄り相手にそんなにムキにならなくても。そんなおじいちゃんがBABYMETALいいですねって言ったほうが気持ち悪いわw

 

それにBABYMETALを「まがい物」と酷評 ファン怒りってまでは良いとしても、本人ら3人はまだ10代半ばの女の子だからなんだから、言葉には気を付けようよ。音楽業界のタブーなんてどうでもいい じゃん。若い女の子が日本の代表として世界から注目されてるときなんだから。

 

批判も批評もいいけどBABYMETALの今の立場からいえばこれからいろんなことがあるから、思いやりを持って接してほしい。好き嫌いは勝手だけどさー。

 

アイドルだからアーティストだからメタルだとかただの商品として話すんじゃないよな。生身の人間が歌って、踊って、作って、サポートして、熱狂してるんだから、だまってな!