USR MAGAZINE

アラサーから本格的にネットの世界に挑戦するグラフィックデザイナーのブログ

フリーランスや初心者にもおすすめ!簡単ネット印刷サイトまとめ

f:id:desic:20160426161242j:plain

ネットの登場により印刷物の需要が減ってきていますが、チラシやポスターを少量でも作りたいタイミングというのはあると思います。ADOBEがクリエイティブクラウドでいわゆる素人でもDTPで印刷物を作ることも容易となり、気軽に頼めるネット印刷が多くなってきていますが、どこを選べばよいか迷ってる方に、自分が利用したことあるネット印刷をピックアップしています。
商品や納期によって金額はさまざまなので一概にどこが安くて良いとはいえませんが、どこも現状似たようなとこなので、参考になればと思います。
 
 
1.キングプリンターズ

サイトも見やすくて、当日仕上げから中4日仕上げまで選べるので、納期によって調整できます。印刷を頼まれたときなんかも、見本を数枚自分の住所に送ってもらうサービスなども低価格で利用でき、フリーランスでデザインの仕事をしてる人にも有り難いです。

 

 

2.東京カラー

納期によってはココがかなり安い金額で印刷できます。かなりサイトが見づらいのが、

入稿期限が毎日24時だったりと普段昼間に仕事をしている方には良いですね。ただ代引きでの配送が登録住所だけなのはちょっと使いづらいですよね。

 

3.WAVE

ここは特に印刷技術的なアピールも強くやっているので、印刷初心者は一度サイトを覗いてみるのをオススメします。印刷機などの説明もしっかり記載されています。

 

4.ADPRINT

ステッカーがかなり安く作れます。もちろん一番安価なものだと耐久性は弱いのですが、色に関しては特に気になるような感じではないので、ばら撒き用にはもってこいだと思います。

 

 

10倍ラクするIllustrator仕事術増強改訂版 [ 鷹野雅弘 ]

価格:2,570円
(2016/4/26 16:10時点)
感想(14件)