USR MAGAZINE

アラサーから本格的にネットの世界に挑戦するグラフィックデザイナーのブログ

オリジナルプリントTで使える無地ボディメーカーまとめ

1.迷ったらココ!基本のラインナップ、カラーバリエーションと新商品や流行のボディも多いので使い易い。

f:id:desic:20160422091818j:plain

UnitedAthle | rucca | J.S.D.F. | キャブ株式会社 ブランド総合サイト

 

 2.国内ボディーメーカーでは有名どころで、ベーシックなものが多く、値段的にも国内メーカーでも安め。オシャレ度はちょっと低めな印象。

f:id:desic:20160422091919j:plain

トムス(Printstar)

 

3.トムスでもオシャレなボディに特化したブランド。タイトなシルエットだったり、レディース系のボディもあるが、ノベルティ用にドカドカとプリントするにはちょっと向かないかも。ワンポイントや刺繍など凝った加工も挑戦してみたい。

f:id:desic:20160425114039p:plain

DALUC

 

3.国内メーカーとしては上記の2社に次いでという印象があるが、クロスステッチの6.2オンスTは名品だと思います!あと、ちょっと変わったデザインのものもあるので、ボディ優先で考えるときは是非ともチェックしておきたい。

f:id:desic:20160425115004j:plain

フェリック

 

4.世界シェアNo1のTシャツブランド。国内メーカーと品質比べをしてしまうと、ちょっとかなわないとこもありますが、アメリカンなノリのTシャツが好きな人たちにはグッとくるのではないかと思います。それと出回ってる無地Tの中では断然安いです!ただサイズ感は国内のものと違うので要注意!

f:id:desic:20160425115824p:plain

GILDAN Japan

 

5.十数年前は、バンドTといえばアンビルみたいな印象ありましたね。

無地Tのラインナップで迷彩Tは珍しいので、90年代ストリート感出したい方にはうってつけ。やはりサイズ感は要注意で。

f:id:desic:20160425120308j:plain

Anvil